

サクラサク♪

寒かった時期を過ぎて春がすぐそこまできました!

そしてこの季節は別れや出会いの季節でもありますね。

小学生が中学生に、中学生が高校生に、高校生が大学生に、社会人でも新しい仕事に就く人もいるかもしれません。

自慢ではありませんが自分は高校受験で2度も失敗していますが、ここまでやってきています(笑)

周りにも希望する高校に決まった人もいれば、違う学校に行く人もいますが、ぜひ今から通う学校でサクラサクことを祈っています。

自分のところにも4月から新しく人が入ります。
年配の方ではありますが、貴重な戦力となるように頑張って欲しいです!

広島にも桜が開花してますます春が待ち遠しくなりました♪



毎日が精一杯で忙しいですが、なんとか乗り切って自分にも桜が咲く様に精進しないといけませんね~♪

ザ・挑戦!

先日、同僚と髭反りの話になりました。

もちろん電気シェーバー派とカミソリ派…もしくはそれ以外の方もいらっしゃるかもしれませんが^-^;

その同僚はカミソリ派で自分はシェーバー派。

どうも同僚が楽天で買い物したら送ってきたカミソリがあるから使ってみれば…と言うのです。

実はまだ二十歳ぐらいの時にカミソリを横に動かして肌を切ってしまった経験があるので、あまり気が乗らなかったのです。

同僚曰く、最近のはヘッドも動くし使いやすいよ~と言うので、持ってきてもらいました。

そして裏がこんな感じ

う~ん…シェーバーをずっと使っていた自分には良さがちーっとも分からん…(; ̄ー ̄A

とりあえずやってみようと、40代の挑戦!!

結果は案の定の出血です(T▽T)

修行が足らないのか、不器用なのか…。

しばらく使ってみるつもりですが、もう一度講習を受けないといけないかなぁ…(×_×)

ついにこんな人が…

先日、うちの会社に労働基準局が入ったそうです。

確かに人の入れ替わりも激しく、いわゆるブラック企業かもしれないのですが…^-^;

でも今回の労基の視察の原因は新しく入った人が労基に駆け込んだらしいのです!

それが、2週間前ぐらいに入った新人さんは、面接の時にフォークリフトの免許を取りに行きたいから4日ほど休みますという事で入社しました。

入社して2日ほど働いて(もちろん先輩付き添いでトラック乗務)4日間リフト免許取得の為に休み。

4日目に母親が亡くなったので1週間休みますと電話があり、それなら仕方ないと会社も了承…。

その後、会社に出てきて…やっぱり今の仕事は向いてないので他の仕事をやらせて下さいとの事でした。

もちろん会社も、今の仕事しか空いてないからそれが無理ならどうしようもないよ…って言ったそうです。

それが狙いだったのか、解雇ですねって言って労基に駆け込んだそうです。
この時点で既に2週間を経過…。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、会社が解雇出来るのは入社後2週間まで(14日間)で、それ以降になれば解雇すると働いていなくても1ヶ月間の給料を支払わなくてはならないらしく、この人の場合は実質働いたのは2日間…。

初めからそれを目的に入社してきたようです。

その後どうなったかは分かりませんが、いろんな人が出入りしてきたこの会社も、ついにこんな人が来たか…って思いました。

いろんな人がいらっしゃいますので、皆さんも気をつけてくださいね(; ̄ー ̄A

男ばかりのカラオケ大会!

昨日は会社の気の合う男3人で焼肉&カラオケとだいたい想像のつく飲み会に行ってきました。

まずは焼肉はバイキングで食べ放題を良いことにひたすら肉!肉!肉!ご飯!ご飯!ご飯!

写真を撮る習慣のない自分はまたも撮り忘れ…(; ̄ー ̄A

腹を充たした後は勢いに任せてカラオケ屋に入ったものの、そこは男ばかりのカラオケ大会!

最初から湘南乃風やらブルーハーツやらで盛り上がった後、バテたオジサン3人組…スローテンポに方向転換。

その中で、一人が秦基博の鱗を選曲して歌い始めたので口ずさんでいると…なんで知ってるの?って驚かれました。

今流行ってるし、知ってる人も多いと思うんだけど…^-^;

自分の場合はある人に勧められて鱗だけ覚えたって感じなのです(笑)

その人曰く、CMタイアップ曲もあってヒットしてる曲も多いとのことですよ。

もし知らない人がいれば、ぜひ聴いてみて下さいね♪

業界の回し者ではありませんが、とっても良い曲です(*´∀`)♪

(画像はお借りしました)

こうして無事に朝の3時に行事が終わり、その日は朝から仕事…。

声を枯らしながらの寝不足の出勤になったのは言うまでもありません…(笑)

ナゼか爽快!?

今日は前回仕事で、行かれなかったフットサルに久しぶりに参加してきました!

今日は仕事が休みだったので、朝から夕方までダラダラ過ごし、夕方から気合いを入れて出発。


残念なことに画像はこれだけです( ̄▽ ̄;)

しかも珍しくゴールもなく、ボールを2つ置いてゴール替わりにして試合開始!

今日は未経験の人のチームで参加したのですが、さすがにパスは通らない、パスが通ってもすぐに取られて攻守交代…^-^;

結果は好きなようにボールを回されて散々な結果に終わりました…が!

みんな一生懸命になんとかボールをゴールに入れようと体を張ったり声を掛け合って、誰かが良いパスをすれば、ナイス!!ゴールを決めれば拍手喝采…観客なら間違いなくスタンディングオベーション(笑)

試合と試合の合間にもみんなで集まって座談会で盛り上がり、いつも以上に笑いの絶えない試合になりました。

試合に負けて笑っていることはなかった今まででしたけど、今日はナゼか帰りには爽快な気持ちでした…怒られるかな?(笑)

学生時代にあってはならないことだけど、この歳になり勝ち負けだけが、スポーツではないと感じるフットサルでした…決して負け惜しみではありませんよ(笑)

今日も高校生が4人来ていましたが自分を活かすことを考えてプレーをしているように思えました。

周りにはたくさんゴールを狙える人はいるんですけどねぇ~(; ̄ー ̄A

サッカーの上手い人!それは自分個人の見解ですが、確かにボールコントロールが上手く、一人二人を軽く交わして華麗にゴールを決めることも大事ですが、人を活かせるプレー、一人二人を交わして決定的なチャンスを作ってくれる人は本当に上手い人だなと思っています。

地味ではありますが、プロではない学生でもない自分達はケガをせず、未経験の人も交えてみんなが楽しめるフットサルが出来れば、満足であります♪

さて…次はまた2週間後、それまでしっかりと仕事をやりますか~ヽ(*´▽)ノ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
